日記

40代独男、転落の軌跡

10月3日(月)

◯5時半起床、18時退社。

◯仕事。昼から3時間会議。何も決まらず、最終的には上に決めさせて責任取らせようということに。アホくさ。

◯仏(ほとけ)1日目。仕事を押し付けられたり、残業までして作った資料にケチつけられたり、怒りそうになる場面が何度かあったがグッと抑え、表面的には冷静を装った。これでいいのですかお釈迦様。

◯晩飯。吉野家、牛丼(小盛)つゆだく。久しぶりに食べた。小盛りで税込426円。並盛り280円とかで食えてた頃が懐かしい。

f:id:tomoikazunaga:20221004121842j:image

◯今日の購入品。無印良品、ポーチとして使える撥水サコッシュ上着なし、普段着で出張に行った時など、メインのバッグを預けた後にちょっとした小物を入れるサブバッグがあると便利と思いつつ、荷物になるためこれまで装備品に加えていなかった。本当はポーターのやつが欲しかったがどこも売り切れで、990円ならいいかということで無印のにした。正直サコッシュ自体をカッコいいとは思わないが、なんの個性もないデザインのものを使うことにより「あくまで物入れとして使ってるんですよ」感で乗り切りたい。(後日談:結局990円を下げて歩くのが恥ずかしくなり、再販されたポーターのサコッシュを買ったとさ。)

f:id:tomoikazunaga:20221004122123j:image