日記

40代独男、転落の軌跡

10月2日(日)

◯7時起床、休日。

◯昼、図書館に行き一冊借り。どっかでお茶しながら読もうと思ったが、「おもしろい話し方」というタイトルの本、他人に見られたら「この人は話しが面白くない人で、この本を読んで面白くなろうとしてるのね」と思われるのではないかと恐怖し、銀座辺りを散歩して帰宅。

◯そんなタイトルの本を借りておいてなんだが、先日の岡山出張時の飲み会で上機嫌だった上司の姿ひとつとっても、自分は話が面白いほうの人間だと思っている。しかしそう思ってる奴ほど面白くない人間なので、戒めのためにこういう本も読んでいる。

◯今日のおやつ。パイの実みたいなデニッシュ。

f:id:tomoikazunaga:20221003074628j:image

◯ネットで買ったものがディスカウントストアで安く売っていた時の憂鬱。