日記

40代独男、転落の軌跡

8月17日(水)

◯5時起床、17時退社。

◯仕事。急ぎでやらなくてもいい仕事を頑張る。だから私は出世する。

◯退社後、元上司と酒。お道化を演じる。死に体にも愛想を振りまく、だから私は出世する。

年金生活。30代で離婚した妻との間にはふたりの子供。今では成人し、それぞれ家庭を築いている。何年か前には孫も出来た。中国人スナックで知り合った女と50を過ぎて再婚しているが、今は父親の看病のため大陸に帰っている。都内のマンションに一人暮らし。最近の楽しみはたまのゴルフと韓国ドラマを見ること。そうだ、たまの楽しみに現役時代の部下との飲み会もあった。職場を離れても彼らは俺を慕ってくれている。なんて幸せな人生なんだ。

◯綺麗は汚い。汚いは綺麗。

◯死ねない地獄。鏡の中の自分が笑ってら。