日記

40代独男、転落の軌跡

2月4日(金)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。コロナ休みの人のカバーをして仕事が遅れる。何の影響もない奴に「あの件はどうするの」と圧をかけられる。急に忙しくなり、頭から抜け落ちていたのは俺のミスかもしれないが、絶対に俺がやらなければいけない仕事ではない。心配ならあんたがやれよと思う。イライラ。

◯昼飯。俺のイライラを察した上司に誘われ普段は食べないランチへ。奢ってもらえたのでいいのだが、葉っぱだけのサラダにエスプレッソサイズのスープ、冷凍食品でも食べることができそうなパスタに1200円の価値はないと思う。隣のOL3人組は当たり前のように食べていたが、そんなに給料を貰っているのだろうか?

◯退社後、友人と酒。

f:id:tomoikazunaga:20220207164258j:image