日記

40代独男、転落の軌跡

6月5日(金)

◯7時起床、17時退社。

◯仕事。その昔、ビートたけしは弟子の浅草キッドに「インターネット買ってこい!」と言って「殿、インターネットはビル・ゲイツでも買えません」とツッコまれたいう話があるが、誰もがインターネットの便利さを享受できるようになった今、あるいはその今だからこそ、老害どもはボタンひとつでなんでもできると思っていて困る。物事には準備が必要だ。急に言われても出来ないんだよお禿げさん。あなたのミスはこっちの準備不足というミスにされるんだよお馬鹿さん。

◯イライラしてる人を見て「そんなイライラしている風に見せても解決しないんだから黙ってやりなさい」と思うのに、いざ自分がその立場になるとアピールするように周囲にイライラしているところを見せてしまう自分が嫌になる。しかし、イライラを見せることによって「この人をイライラさせてはいけない」というガードになっている気もする。

◯自己嫌悪。前の彼女と別れてから自分に自信が持てず、自分を戒めるようなことがあると吐き気を伴い自己嫌悪する。ゲロゲロとはしないが、新しい女神でも現れない限り一生続くんだろう。

◯イライラで眠れず。弱い齢40の俺。