日記

40代独男、転落の軌跡

9月18日(土)

◯4時起床、出張先の尾張国から江戸の自宅に帰るの巻。

◯台風接近。伊勢は大雨。早朝から伊勢神宮を参拝しようと思っていたので、昨日の選択は間違っていなかった。

f:id:tomoikazunaga:20210920164553j:image

◯9時前にホテルをチェックアウトし旅行会社の切符売り場へ。新幹線を早い便に変えてくれと頼むと窓口のじいさんは「これは変更の出来ない切符だからダメ」と取り合ってくれない。前日変えてもらえると言われたとゴネていると、隣の窓口の若い女性店員が「あ、それ出来ますよ」と助け舟を出してくれた。ありがとうお嬢さん。勘弁してくれじいさん。

◯新幹線はガラガラ。昼過ぎには自宅に戻る。

◯夕方、図書館に行き一冊借り。

f:id:tomoikazunaga:20210920164611j:image

◯生まれる前からの決まり事をうだうだごねるつもりはないさ。俺はもっとテキトーだからね。くせぇセリフでまとめちまうなら、第一志望は譲れないだけさ。ただ、いつも誰かを、いや何かを、ワーっと腹一杯、愛したいんだ。