日記

40代独男、転落の軌跡

7月30日(木)

◯5時起床、16時外出先から直帰。

◯君よ、まだ出てくるのは早かったのではないか。相手が無事見つかることを祈る。

f:id:tomoikazunaga:20200731203626j:image

◯仕事。1週間無断欠勤している42歳新人非正規女性。はじめは働くのが嫌になったんだろうと思っていたが、電話をしても一切出ないことから事件事故も考え始めた本日、やっと電話に出た。本人であることを確認して「連絡なく欠勤しているので心配していました」と言うと「私先週で会社辞めましたから」と一方的に切られた。

◯人間恐怖。仕事を教えていたのは自分で、彼女から仕事に対して後ろ向きな言動はなく、どちらかといえば前向きだと感じていた。酒の席にも普通に来て「頑張ります」と言っていた。それが無断欠勤後、所定の手続きも踏まず「辞めました」。少し天然で仕事の覚えは悪い人だったが、大学も出ていて、大手旅行会社での勤務経験もあり大丈夫と思っていたので、感情ゼロの「辞めました」に恐怖を感じた。

◯打ち合わせドトール。モンブンランご馳走になる。

f:id:tomoikazunaga:20200731203640j:image