日記

40代独男、転落の軌跡

1月30日(木)

◯5時起床、17時退社。

◯仕事丸投げされる。毎度のことだが、「ふざけんな」と思う。俺は金のために働いている。あんたを楽させるために働いているわけじゃない。

◯株。新型肺炎の影響で下がってるのはもちろんだが、これがバブル崩壊の序章とも言われている。だがここで降りるという選択肢は俺にない。積み上げてこなかった人間は一歩踏み外せば「死」の橋を渡るしかない。

◯副業。本気で考えなければと思いながら具体的には何もしない俺。昔、人気の女性アイドルが大物シンガーソングライターのラジオにゲスト出演して「私、作詞とかしてみたいんですよ〜」と言っていて、後日談で大物が「あの子はダメね。だって本当にやりたいなら言う前にやっているはずだから」と切り捨てていたのを思い出した。

◯晩飯。バリ味噌ラーメン。この1杯の値段で牛丼2杯食えるとかいう貧乏思考は俺を苦しめているのか、救っているのか。

f:id:tomoikazunaga:20200131075154j:image