日記

40代独男、転落の軌跡

12月18日(水)

◯5時起床、17時退社後、仕事の酒。

◯どうも話を聞いていると、前にお偉いさんが俺に紹介しようとしていた女が俺と会うのを断った理由は、俺が高卒だったかららしい。ちなみに俺はその女の顔を写真で見たことがあるが、女は俺の顔を見たことはない。

◯こうして日記に書くと高卒に対するコンプレックスと勘違いされそうだが、恋愛における学歴コンプレックスは自分の中に1ミリもない。

◯「高卒の人と結婚したら子供が可哀想」「高卒の人では親が許してくれない」。そういう考えがあるのは否定しない。でもそういうことを言う人はちゃんと鏡を見てから言って欲しい。言っていい顔と、言ってはいけない顔がある。

◯40歳独身をやってると「バツ3の子持ち」「こんな見た目だけど心は綺麗」みたいな事故物件女性を紹介されそうになるのだが、こっちは禿げ上がったデブではないし、中年高卒だが身長180センチ、顔面は「モテるでしょ」と普通に言われるレベルで仕事も金も普通に持っている「駅から少し遠いけど環境は悪くないですよ」的な男だ。※ご覧のように心根は腐ってます。

◯パンがないからといって残飯を漁るつもりは微塵もない。そんなことをするぐらいなら夜露を飲んで餓死を選ぶ。

◯ダテに高卒やってません。