日記

40代独男、転落の軌跡

6月8日(木)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。お偉い先生とお偉い先生の間に入ってメールのやり取り。ちゃんとお互い打ち合わせ済みなんだろうと思っていたら「そんな話は聞いてない」。勘弁してくれ。

◯晩飯。もつ次郎、もつ鍋ら〜めん小盛ごはんセット、930円。ゆで太郎の店舗で16時過ぎから系列店「もつ次郎」のメニューが提供されていると知り、食べてみた。もつ鍋食べるならと、キャンペーンで100円引き(240円)の生ジョッキ缶も頼む。もつ鍋ら〜めんは黄金色の小鍋で提供され、ボリューム満点。美味しいが、値段も含め、また食べたいとはならない。

f:id:tomoikazunaga:20230609084745j:image

◯オフィス街にあるゆで太郎。多くの会社は18時終業なんだろう。店内に客は自分一人。もつを突きながら缶ビールをあおる独身男43歳。母さん、僕は立派なオッサンになりました。