日記

40代独男、転落の軌跡

2月26日(月)

◯6時起床、18時退社。

◯仕事。経理のデブが来年度の予算を作っている。イラつきながらこっちにあの資料を、あのデータをと要求してくるが、それら全ては以前提出している資料だったり、ネットで調べればわかることばかり。新規事業の予定などないので、インフレを加味して今年度を踏襲で組めばいいだけだと思うのだが、あなたはブタ、いやバカなのか?

投資信託。インデックスファンドは低コストのやつを買ってることも忘れて積み立て投資するのが最強と思いつつ、毎日証券会社のサイトを開いては現在の損益を確認してしまう。含み損が出ていても売るわけではないが、YouTubeやXで他の人がアクティブな運用をして自分より含み益が出ているのを見ると損してる気分になる。インデックス投資は良くも悪くも平均点。気分にムラのある美人より、心穏やか普通の子との方が老後幸せになれると信じるべし。