日記

40代独男、転落の軌跡

2月1日(木)

◯6時起床、17時退社。

◯資産集計。エクセルに個別株やら投資信託の現時点での評価額をパチパチ打ち込む。さほどリスクはとっていないがそこそこの増加。遠くない未来の暴落に備え現金多めといえばカッコいいが、実際にはビビって突っ込めないだけ。1日も早く億り人になって仕事辞めたい。飛べ!

◯マイクラ。セーブデータを誤って消して以来、新しい世界をはじめる気にならない。あの失った世界に残してきた村人や馬やオオカミたちは元気だろうか。

◯何も出来なくなっている自分へ。とりあえず意味や結果を求めるのはやめよう。何かをやっても意味はないかもしれない。どこかへ行っても何も起こらないかもしれない。いや、求めるような意味があったり望むような事が起こるかとなんて、ほとんどない。いや、絶対ない。そのないものを探すのに疲れて行動しないのは、結果人生をつまらなくする。物事に対価を求めるのもやめよう。世の中、時間を費やしても無価値なこともある。無駄金を使って悔しい思いも沢山したが、コスパコスパと言って動かないのは死んでいるのと同じだ。何かしよう。