日記

40代独男、転落の軌跡

4月6日(月)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。緊急事態宣言が出るらしいが時短で終わらない仕事はいつもどおり出勤したり残ってやらねばならず、通常営業と変わらない状態。一方、1日寝に会社に来てる老害もいる。「家に居てもすることがない」だそうだ。早く天に召されればいいのに。

◯職場での押印にはプラスの「ネームキューブ」を使っている。四角いボディで真っ直ぐ押せてとてもいい。最近印影が薄くなってきたので昼休みに補充インクを文具屋2軒回って探すも売っていない。ネットで買おうと思ったが、会社の備品置き場にシャチハタの「ネーム9」の補充インクがあったので使ってみたら問題なく使えた。これでいいのかプラスよ。

◯納豆売ってない。

◯なぜテレビは外出を自粛しない人のインタビューばかり流すのか。多くの人は自粛しているわけで、そういう人のインタビューや部屋での過ごし方を流してバンドワゴン効果を促したほうがいいと思う。こういうときこそ日本の国民性「人がやってるから自分も」を利用しない手はないと思うのだが。