日記

40代独男、転落の軌跡

2月9日(火)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。俺が上司に出された指示を部下に伝えたとき「前の会議でこう決まっていたのになんでこれではダメなんですか?」と聞かれるとカチンとくる。「空気を読め」「行間を読め」などと講釈を垂れるまでもなく、俺もあなたも駒であり、差し手である上がよほど間違ったことを言っていない限り答えは「はい、わかりました」だ。異論反論あると思うが、これまで正社員でも派遣でもバイトでも、このタイプのバカは遅かれ早かれ消えていくことになる。

◯今日の豆苗。三期目。新芽出る。

f:id:tomoikazunaga:20210210085658j:image

◯今日のおやつ。最近あまりスナック菓子やカップ麺などを食べていなかった気がする。

f:id:tomoikazunaga:20210210085711j:image

◯妹と電話。甥っ子すくすく育っているとのこと。今度会ったら一緒にプラモデル作ろう。