日記

40代独男、転落の軌跡

12月10日(火)

◯6時起床、17時退社。

◯自分の下にはふたりの非正規雇用がついている。しかし自分の仕事を手放しに任せることは出来ない。特にひとりは仕事を頼むと頼んだとおりにやらないので、チェックするのにも時間がかかる。しかも癖なのか、頼むときには必ず眉間にシワを寄せられるおまけ付き。なぜ頼んだとおりにやらないのか注意し、頼んだとおりにやるようにさせればいいと上は言うが、どうせあと3ヶ月で切る人に対しての優しさを俺は持ち合わせていない。どうぞ次の職場の素敵な上司に怒られてください、だ。

◯帰宅途中にOKストアで買い出し。楽天ペイが使えると書いてあったので会計時「楽天ペイで」と言うと「このレジでは使えないんですよ」と奥のレジへカゴを持ってもらい案内された。レジの人の対応は嫌な顔ひとつせずすこぶる良かったが、経営側には「このレジは〜の利用に対応していません」ぐらいの案内を出すようお願いしたい。

◯OKストアの楽天ペイ会計方法はこちらがQRコードを読み取って金額を入力し決済が完了するタイプだった。初めての利用だったが、やっぱりこっちのコードを読み取ってもらうタイプの方が楽でいい。前者だと導入店舗側にメリットがあるんだろうか。