日記

40代独男、転落の軌跡

7月18日(月)

f:id:tomoikazunaga:20160718182901j:image

 276日間続けていたブログの更新記録が昨日で終わった。

 休みだったし、単なる日記ブログだから更新しようと思えばどうとでもなったはずなのに、更新しなかった。

 はてなブログを長く続けていると振り返りとして「1年前のあなたはこんなことしてました」と過去に更新した記事をメールで教えてくれるサービスがある。

 それを見たのがいけなかった。

 過去の記事から今に至るまで、少しも成長していない自分がいた。

 彼はあの日も同じようなものを食べ、同じようなものを見て、同じようなことを感じ、同じように考えていた。「変わりたい」と口にしながら。

 毎日毎日日記を書き、反省し、「明日こそは」と思っているのに、結局同じような毎日を繰り返していた。

 反省に意味はない。

 退屈な日常から抜け出すには行動しかない。待っていても何も起こらない。

 だから世界中にいるであろう、すべての俺へ。

 ブログを捨てよ、町へ出よう

 SNSを捨てよ、町へ出よう

 もっとも町ではさらなる行動を求められるわけだが、、、

(´Д` )