日記

40代独男、転落の軌跡

9月30日(月)

◯6時起床、18時退社。

◯月末なので残業届け出すのも面倒なので、1時間サー残で資料の整理をした。その分、閑散期にサボるので良しとするが、閑散期とか関係なくずっとサボってる人はどういうつもりでサボっているのか。いや、あれでやった気になっているんだろう。まぁ、そのおかげでこちらが「出来る人」と評価されるからいいのか。

◯繰り返しの毎日。打破する気力もない自分。最近日記を書くのも面倒になっている。あと数日。40になったらやめようかとも思うが、どういう理由か自分でもわからないが、続けることも難しいがやめることも難しい。

◯宗教にハマって抜けられない人の心理に「今まで信じていたものを捨てるということは、信じていた過去の自分を捨てることになる」というのがあるらしい。

◯恋も同じか。