日記

40代独男、転落の軌跡

5月23日(土)

◯今日から自分の顔の写真を撮って、自分の現実を受け入れるとこにしたのだが、スマホの画面に映った自分を見て、こんなに気持ち悪い顔をしていたのかと絶句してしまった。この顔を「モテるでしょ」と言ってくれる人の言葉に甘えていたようだ。少しでもマシになるように、ケアしていこう。

 
◯夏用のスラックスを購入。昨年はユニクロで買ったのだが、長い時間身につけるものに金をかけたほうがいいと何かで読んだので、今年はスーツ専門店で購入。値段を気にせず買ったら3着で2万円ぐらいになって、やっぱりユニクロで買えば良かったと若干の後悔。スーツの原価知ってると、かなりバカバカしい。
 
ニーチェの言葉「生きることに内容、つまり理由がある人は、ほとんどどのような状態にも耐えることができる」