日記

40代独男、転落の軌跡

4月3日(水)

◯6時起床、17時半退社。

◯仕事。働くママがやったミスの原因洗い出しと今後の対応について朝から会議。当人はどこまで責任を感じているか不明(のちの行動でわかる)。お詫びと訂正の資料を働くママが作ることが決まる。昼休み、何事もなかったように飯を食い、スマホをいじっている働くママ。午後になって上に「田舎の母親が手術を受けることになったので来週休む。だからお詫びと訂正の仕事は出来ない」と言い出す。結局、俺が後処理をすることになる。は?

◯晩飯。心を逃すため寿司でもと思うが、店で食うのは高い、西友のパック寿司も微妙な値段ということで、まいばすけっとの安いパック寿司。酒はたまには高いのをと思ったが、結局ドン・キホーテで売ってた安いやつ。贅沢もランクは下なりオラが晩酌。

f:id:tomoikazunaga:20240405072408j:image