日記

40代独男、転落の軌跡

12月21日(水)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。年始の会で食べる寿司の注文。きゅうりが食えない豚が2匹いたことを忘れかっぱ巻きの入った桶を頼んでしまう。取り消して注文し直そうかと思ったが、大人になってきゅうりが食えないとかアホかと思いやめた。

◯好き嫌いなく食べる人間に育ててくれた親に感謝。

◯翌日、翌々日と有給休暇。4連休になるということで帰り道の足どりは軽いが、独身中年男、金と時間はあっても予定はない。どこかへ一人旅に行っても良かったのだが、どうせ行っても期待するようなエロいことは起こらない。ならばアマプラかNetflixを契約して映画やドラマを見まくろうかと思ったが、自宅のレコーダーに入ってるやつも見切れていないのに、金をかけるバカはいない。そうだ映画館に「THE FIRST SLAM DUNK」を観に行こうと思ったが、どうせ「早くも〜に登場」とどっかの配信サービスがやるだろうということでこれも却下。こうしてやらない言い訳を考えて、俺の4連休は特に何もしないまま終わるのだろう。

◯クソッタレ人生。