日記

40代独男、転落の軌跡

5月25日(水)

◯4時起床、17時退社。

◯今日の映画「シン・ウルトラマン」。会社帰りにTOHOシネマズへ。話題作のわりに水曜1200円デーだというのにあまり混んでいなかった。ストーリーは特報(予告)から想像したようなものではなく、Amazonプライムで見たら途中で観るのをやめたかもしれないレベル。そもそもウルトラマンがカッコ悪い。登場シーンは昔流行った「スキーシャンプー・ペア」のCGかと思った。禍威獣と戦える武器があるわけでもない(少なくとも物語の中で描けていない)のに、やたらそれっぽい専門用語を言って何かやってる感だけの禍特対メンバーも好きになれない。客を飽きさせないように目まぐるしく展開させるのはいいが、出会ってすぐ絆だなんだと言われてもついていけない。そう感じさせないための脚本、演出があるべき。

f:id:tomoikazunaga:20220526145802j:image