日記

40代独男、転落の軌跡

4月30日(土)

◯6時起床、休日、7連休の2日目。東京から鈍行列車で東北の田舎に帰るの巻。

◯9時前、自宅最寄駅から出発。連休で電車も混むと思ったが、新宿→赤羽→宇都宮と座って移動できた。

◯11時、宇都宮駅着。片道営業キロが100キロを超える普通乗用車は途中下車が出来るので、自動改札に切符を通し途中下車。

宇都宮駅のマイ定番「青源」でネギ味噌餃子を食べようと思ったら入店待ちの長い列。他の店で餃子と思ったが、普通の餃子は味の想像ができてしまう。ということで、宇都宮駅パセオのフードコートにある満天家、餃子タンメンをチョイス。餃子の皮と具がタンメンの具になっているラーメンで、餃子とラーメンを一緒に食べているような味で美味しい。オススメの食べ方のとおりライス(小)も頼んで〆まで満足。フードコートだが、カウンター席もあり、おひとり様でもゆっくり食べることができたが、「お好みで酢とラー油をかけて」なのに、酢もラー油も受け渡し口にしか置いていないのは残念。

f:id:tomoikazunaga:20220501174059j:image

f:id:tomoikazunaga:20220501174109j:image

◯夕方、実家到着。晩飯は天ぷらに寿司。酒もたらふく飲み、デブまっしぐら。

f:id:tomoikazunaga:20220501174139j:image