日記

40代独男、転落の軌跡

2月22日(火)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。

◯夕方まで部屋でゴロゴロ。図書館に行くも休館日。マクドナルドでカフェラテ飲んで帰宅。オムレツ作って、ワインを飲んで、昔あった嫌なことを思い出して就寝。

◯今日の映画1「シカゴ7裁判」。ベトナム戦争の抗議運動から逮捕・起訴された7人の男の裁判の行方を描いた法廷映画。

◯今日の映画2「アス」。自分たちそっくりな家族が通りの向こうからこちらを見ている? 彼らの正体は一体??

◯やっとNetflixの一ヶ月契約が終了した。「やっと」というのは、この一ヶ月、せっかくお金を払っているのだからと毎日何かしらの動画を見る生活が続いていたからだ。いつもの悪いくせで「この時間があればもっと違う何かが出来たのでは?」と考えてしまった。とはいえ、ベーシックプラン990円で見たかったドラマ、映画、ドキュメンタリーはほどんど見ることが出来た。また、見たい動画が溜まったら契約したいと思う。

◯機械でもいい加減飽きるようなマンネリ繰り返しの毎日だ。自分が人間として生きている証明が、ネットの「ロボットじゃないチェック」だけってのは悲しすぎる。

f:id:tomoikazunaga:20220223113438p:plain

◯誰カ一緒ニ踊リマセンカ?