日記

40代独男、転落の軌跡

1月31日(月)

◯7時起床、17時退社。

◯仕事。働くママ、子供がコロナ感染でしばらく出勤出来なくなるとのこと。働くママが担当している案件は【当たり前のように】俺が引き継ぐことになった。

◯電話で書類の場所を確認しているとき、申し訳なさそうな言葉ひとつなかったことを愚痴ると、この件で何の影響もない奴に「コロナなんだから仕方ないじゃん」と切り捨てられた。んなことわかってんだよハゲ。じゃあお前がやれよデブ。

◯助けたのに礼を言われず腹が立つのと、礼を言われなかったことを愚痴ってそれを咎められて腹が立つのと、全てじっと我慢して腹が立つのと、どれをとっても腹が立つ。そしてそんな己自身にまた腹が立つ。

◯初めから期待をしなければいいというのが正解だと思うが、それならいっそ人と関わりを持ちたくないというのが本音だ。

◯クソッタレ人生。