日記

40代独男、転落の軌跡

11月24日(水)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。誰かが悪い意味で適当にやった作業をやり直して1日が終わる。

◯晩飯。これでいいのだ。

f:id:tomoikazunaga:20211125084224j:image

◯家具メーカーのIKEA(イケア)が東京新宿区で3.5畳の部屋を99円で貸し出すらしい。限られたスペースでもイケアの製品を使うことで快適に過ごせることを宣伝する戦略なのか。写真を見ると秘密基地みたいで、数日なら住みたい。

日本生命の調査によると「飲みニケーション」を不要と感じている人が6割以上なんだとか。自分も会社の飲み会など不要と考える人間だが、そういうものが必要と考える老害との酒の席で不快感を出している人を「出来ない奴」と思う人間でもある。しかしながら、こういうことがニュース番組でも取り上げられるのに、なぜ老害は若者を酒に誘うのか。酒ぐらい一人で飲めよ。