日記

40代独男、転落の軌跡

3月9日(火)

◯6時半起床、18時退社。

◯仕事。骨壺と働くママの冷戦続く。この春でようやく納骨、もとい退職の骨壺から仕事を引き継がなければいけない働くママ。鼻つまみ者同士、仲良くやってくれ。

サービス残業しながら後輩女性に愚痴を吐いてシマウマ。いけないと思いつつやってシマウマ。

◯10分瞑想。継続24日目。あと6日!

◯老後介護してもらう状態になったときを見据えてアンダーヘアーを脱毛する人が増えているとか。汚物が毛につくと介助する人が大変だからというのが理由らしい。俺は下の毛整えて気をつかっているオヤジだが、嘘でも強がりでもなく、そうなったら殺してくれと思っている。

◯我人生の目標は美しく死ぬ。おそらくその道は険しい。早めの自己処理が賢明なのはわかっているが、まだ踏み切れない。腐っても希望が捨てられない姿は美しくないのにね。