日記

40代独男、転落の軌跡

2月5日(金)

◯7時起床、17時退社。

◯仕事。課題の分離。先輩部下である働くママが仕事が出来ないことは、俺の評価には響かないので俺の課題ではない。しかし、上席として無視するのはどうかと思う。だから「気づいたことは言ったほうがいいですか?」と訊いてみた。希望の答えは答えは「どんどん言ってください」だったが、働くママは自分は社員歴はあなた(俺)より短いが、会社の在籍年数は私が上だということで曖昧な答えをしてきた。もう助けない。無視決定。

◯整髪。事務職、勤務先に意識するような花は咲いていない。だから髪の毛は特にセットせず寝癖を直す程度で働いている。ここ2日ばかり気まぐれに勝負モードにセットして出勤したら、挨拶程度の関係の人の態度が明らかに違う。毎度のことだが、人は見た目が9割か。

◯俺は君がガラスの靴を履いていない灰かぶりでも、必ず絶対好きになる。