日記

40代独男、転落の軌跡

12月27日(日)

◯6時起床、休日。

◯年明け、渋谷ホワイトシネクイントで「バッファロー’66」が再上映されるらしい。「バッファロー’66」は自分の好きな映画第1位だが、人には絶対オススメしない一本でもある。おそらくこの映画を好きいという人は少数派。好きなものを「私は好きじゃない」と言われるのは好きじゃない。

f:id:tomoikazunaga:20201228171526j:image

ふるさと納税。返礼品のホタテ届く。

f:id:tomoikazunaga:20201228171551j:image

◯映画5「フェイクシティ ある男のルール」。警察組織のボスにフォレスト・ウィテカーがいる時点で「あ、こいつが裏で握ってるな」とバレバレ。それに対してどんでん返しもなくダメダメ。

◯映画6「レッドタートル ある島の物語」。ジブリ映画であってジブリ映画でない映画。アニメーションとしてよく出来ているのはわかるが、ストーリーがワケワカメ。レッドタートルは男に何を伝えたかったのか?

有馬記念。今年はハズレ。