日記

40代独男、転落の軌跡

11月18日(水)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。完璧主義だが、俺は社内一やることが多い。なので最近は小さいミスを指摘されても「失礼しました」で受け流すようにしている。本当は「だったらあなたがやってください」と言いたい。

◯昼飯。ご馳走になる。上司に連れられて行ったお初の中華料理屋。メニューを見た瞬間目に止まった酢豚定食を注文すると中国人店員が「スブタァ?」と裏返った声でオーダーを取った。聞けばその店、餃子が有名な店らしく、ランチはその餃子とラーメンとチャーハンがセットになったものが定番とのこと。いや、だったら入る前に教えてくれよ。昼時、明らかに厨房内が混乱している様子に申し訳ない気持ちになった。でも酢豚は美味しかった。

f:id:tomoikazunaga:20201119074841j:image

◯晩飯。昼の酢豚がまだ胃袋に残っているので、気になっていたセブンイレブンの生チョコミルクレープとコーヒーで読書。一口食べて驚いた。味がしない? 甘くない?? 新型コロナの味覚障害!? ネットで調べると「チョコ感がない」という書き込みもあったが、どうなんだコレ。昼、上司の食べるスピードに合わせて遅れて出てきた酢豚を慌てて食べて舌をやけどした可能性もあるが、コロナだったらどうするべ。

f:id:tomoikazunaga:20201119074854j:image

株主優待トミカ届く。甥っ子にあげよう。

f:id:tomoikazunaga:20201119074907j:image