日記

40代独男、転落の軌跡

7月27日(月)

◯7時起床、18時退社。

◯仕事。有給休暇絡めての連休明け残業届けは出し辛く、定時の前後1時間サービス残業

◯晩飯。気分転換に散歩しながら帰っていると、Googleマップで「行きたい場所」に登録していた神田「山形肉そば河北や」の近くだったので行ってみることにした。夕方5時からは居酒屋営業ということで、食事のみの場合はお断りされることもあるらしいが、コロナ禍で客も少なく食券を買ってカウンター席へ。頼んだのは山形県河北町のB級グルメ「冷たい肉そば」。コシの強い田舎蕎麦に鳥出汁の澄んだつゆ。480円。美味しかった。f:id:tomoikazunaga:20200728121817j:image

f:id:tomoikazunaga:20200728121825j:image

◯見なければいいだけの話だが、とある芸能人がかつてのコアラ&じゅん子三原的なラブラブな様子をInstagramに連続アップしているのを目にして不快になる。そしてそれより不快に感じるのが、そのコメント欄に祝福の言葉しかないこと。昨今のネット誹謗中傷問題の影響と思われるが、逆に気持ちが悪い。