日記

40代独男、転落の軌跡

7月26日(日)

◯7時起床、休日、5連休の5日目、最終日。

◯普段メガネはかけていないが、仕事やプライベートで遠くを見るときには必要なレベルで視力は悪い。そのため外出のときには「念のため」で鞄に入れて持ち歩いているメガネ。夏。なるべく手ぶらで歩きたい。でも常にメガネをかけているのは嫌だ。ということでメガネストラップを買った。ポイントは、かけたり外したりを頻繁にするわけではないので、金持ちの老婆がするようなつる二点の吊り下げタイプのものではなく、メガネを畳んだ状態でつるの一点を吊り下げられるものにしたこと。夏はシンプルなTシャツのアクセントにもなるので良い。

f:id:tomoikazunaga:20200727123212j:image

◯夕方、雨上がりの街を散歩。一緒に歩いてくれる人がいればいいなと思う。

◯晩飯。刺身、オクラを切り刻んで納豆ねばねば丼

f:id:tomoikazunaga:20200727123220j:image