日記

40代独男、転落の軌跡

7月17日(金)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。

◯朝からネットショッピング。40歳の自分が着るのは「痛い」のかもしれないデザインの洋服をポチリ。男の夏着は差別化が図れないので冒険するしかない。店舗対面では恥ずかしくて買えないものも買えるのがネットのいいところ。

◯ネットで予約していたMpow「X3 ANC」が届く。普段使いにカナル型イヤホンは嫌なのでAirPodsを使っているが、カフェや移動の新幹線、飛行機で使えるノイズキャンセリング搭載の完全ワイヤレスイヤホンが欲しくてずっと探していた。もちろんAirPods Proも選択肢のひとつとしてあったが2台持ち価格面からこれにした。税込み1万ちょっとで機能十分。方式から動画を見るとき音ズレがあるかと思ったがとりあえず大丈夫なよう。ノイズキャンセリングは若干弱いが買って良かった。

f:id:tomoikazunaga:20200718144935j:image

◯図書館で予約していた本を借り、自宅に帰ってコーヒーを飲みながら読む。書評で面白いと書いてあるものは予約して読むようにしているので、たまに「こんなの予約した?」ということがある。百円カップティラミス好き。

f:id:tomoikazunaga:20200718144947j:image

◯人様に偉そに言えるような生き方をしていない。誰かに伝える言葉の1割は事務的なことで、残りの9割は自分を肯定するための言い訳だと思っている。だから私は物言わぬ石ころになりたい。