日記

40代独男、転落の軌跡

4月26日(日)

◯6時起床、休日。

◯都内にある我が家にアベノマスク届く。想像よりも小さくはなかったが、成人男性が使うにはやはり小さいと思う。

f:id:tomoikazunaga:20200427170433j:image

タブレットに動画や電子書籍を山ほどストックしていていつでも見れる、読める状態にしてあるが、何か月も手つかずになっているもの多数。人間は選択肢が多すぎるとどれを選んでいいか分からなくなるらしい。ということで、データを削除して今読みたいものだけに絞り込むことにした。

◯ネットでポチっていた取手の取れるT-fal用の鍋蓋が届いた。サイズをしっかり測って頼んだはずなのに鍋やフライパンに合わず、使えないことはないがガッカリ。鍋とフライパンは昔買ったものなので規格が変わったのかもしれないが、鍋蓋の「このシールは剥がさずお使いください」のシールが洗ったら簡単剥がれたから、なんか怪しく感じる。