日記

40代独男、転落の軌跡

4月9日(木)

◯6時起床、16時半退社。

◯仕事。国の緊急事態宣言を受け、来週から週4の勤務体制になる。対応遅し。

◯仕事。下が犯したミスを黙って被れるか? 俺は器が小さいので無理だ。出来ない。だから上に立ちたくない。でも仕事が出来るので上に立たされる。結果「俺のせいじゃない」と跳ね除け、欲しがったわけでもない人望を失う。これって悪いのは俺なのか?

◯少なくとも俺は自分の犯したミスを上に被ってもらいたいなどと思わない。取引先にも「こいつがやらかしました」と言ってもらって構わない。むしろ上にミスを被ってもらって恩を着せられてはかなわないとすら思っている。

◯口は災いの元。喋るのやめたい。

◯帰宅、飯、寝落ちのループから抜け出せない。夜中に目覚め、また眠ることも出来ず動画を観たり読書をしたりして明け方まで起きて短い睡眠をとる、そんな毎日が続いている。時間の無駄になってもいいからゲームでも生活のペースを取り戻さねば。