日記

40代独男、転落の軌跡

1月14日(火)

◯5時起床、17時退社。

◯晩飯。松屋でシュクメルリ鍋定食。鶏肉、ニンニク、チーズの組み合わせ、不味いわけがない。ご飯少なめ、サラダ付きで760円。固形燃料使用で最後まで熱々で食べられるというプラス査定はあれど、雑多なカウンター席というマイナス査定からもう200円安くていいと思う。

f:id:tomoikazunaga:20200115173941j:image

源泉徴収票を見て自分の年収を知る。高卒、40歳、20代はフリーターでろくなキャリアを積んでいない中途の中小企業勤めの事務員なのに平均以上の額。大企業勤務、億り人、ユーチューバー、上を見ればキリがない。他の誰でもない、日々愛想笑いのピエロを演じ稼ぎ出した自分に拍手。