日記

40代独男、転落の軌跡

12月30日(水)

◯6時起床、休日、田舎。午前中は読書、午後は駅前にコーヒーを飲みに行くもどこも満席でUターン、結局家に戻りGAO!の「ファンボーイ」と「ピープルVSジョージ・ルーカス」というスターウォーズ関連映画を観て過ごした。

◯実家の家族団らんの空気を壊さず、一人になるのにノイズキャンセリングイヤホンは最高のアイテムだ。居間の隅にある一人掛け用ソファーでタブレットで映画観ながら過ごせば平和平和。

◯これ→http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1842886.htmlを読んでギョッとした。35歳の男が20代の女にアプローチするのがセクハラになる!? マジか!? 怖っ!! 女はクリスマスケーキと一緒で25を過ぎたら売れない(結婚できない)なんて言われてる時代があって、最近じゃ年越し蕎麦(31を過ぎたら売れない)ぐらいまで伸びたらしいけど、結局女房と畳は若いほうがいいっていう根本は変わってなくて、女の人は大変だなと他人事に思っていたけど、男も35越えれば充分売れ残りだということか。