日記

30代独男、転落の軌跡

11月27日(月)

◯7時起床、15時まで出張先で仕事。楽々お気楽。

◯昼ははり重カレーショップで「ビーフワン」を食べ、会津屋で「元祖たこやき」を食べた。個人的には吉野家、昨日食べたたこやきくんでノープロブレム。

f:id:tomoikazunaga:20171128123713j:image

f:id:tomoikazunaga:20171128123729j:image

◯帰りの新幹線はこだまのグリーン車。本当はグリーン車でなくても良かったのだが、パックで予約したところたまたま席がなく、第2希望のグリーン車になった。初めて乗ったがとても快適。ちなみに期待しないで買った紅ショウガ天柿ノ種揚が美味しかった。

f:id:tomoikazunaga:20171128123744j:image

◯今回の旅行代金はJR往復こだま(帰りはグリーン)+ホテル代で25,300円。ぷらっとこだまの料金は通常10,500円+12,000円=22,500円ということは、単純に考えるとホテル代が2,800円。もちろん泊まったホテルはそんな激安ホテルではなかった。パック旅行お得。

◯のぞみとこだまの東京〜新大阪間の到着時間差は約1時間半。帰りのグリーン代に+2,000強(パックの追加料金)でのぞみに乗ることも出来た。時給2,000円でドラクエをやっていたと考えると面白い。

◯乗車時間から晩飯は新幹線内でとった。ご当地駅弁を買おうか神戸牛を使ったサンドを買おうか迷ったが、結局駅構内のドトールでサンドを買った。我ながら良い選択だったと思う。今後もブレずにやっていきたい。

◯『進め、進め』武者小路実篤

自分たちは後悔なんてしていられない、
したいことが多すぎる
進め、進め。

麦ができそこなった!
それもいいだろう
あとの為になる
進め、進め。

家が焼けた!
それもいいだろう
新しい家がたつ
進め、進め。

人がぬけました
仕方がない、
更にいい人が入るだろう、
進め、進め。

何をしたらいいのかわからない!
しなければならないことを
片っぱしからしろ、忠実に。
進め、進め。

こんな歩き方でもいいのか。
いいのだ。
一歩でも一寸でも、信じる道を
進め、進め。

神がよしと見た道は
まちがいのない道だ
進め、進め。

兄弟姉妹の
幸福を祈って
進め、進め。

つい足をすべらした、
かまわない
過ちを再びするな
進め、進め。

後悔なんてしていられない、
したいことが多すぎる
進め、進め。