日記

40代独男、転落の軌跡

9月9日(木)

◯6時起床、京の都へ1泊2日で出張。

f:id:tomoikazunaga:20210910080005j:image

◯先方の都合で予定していた打ち合わせがなくなり、1日目は移動だけで朝からフリーになった。

◯宿泊予定のホテルは駅から離れていたため、キャリーケースを駅前のロッカーに預ける。500円。それが高いと思うのは俺だけか。

◯行ったことがない県に行ってみようということで滋賀県、琵琶湖へ。といっても電車で十数分。駅から歩いて同じく十数分。

f:id:tomoikazunaga:20210910080035j:image

f:id:tomoikazunaga:20210910080135j:image

f:id:tomoikazunaga:20210910080121j:image

◯昼過ぎ京に戻り、東寺辺りをふらふら。緊急事態宣言下。駅の土産物屋もそうだが、人がいなすぎて逆に見づらい。

f:id:tomoikazunaga:20210910080157j:image

◯15時ホテルチェックイン。大浴場付きのホテルだったのでまずはひとっ風呂。

f:id:tomoikazunaga:20210910080233j:image

◯無料アイス。ありがたや。

f:id:tomoikazunaga:20210910080317j:image

◯今日のつまみ。京都祇園新地いづう「鯖姿寿司」。駅弁屋の千円ぐらいのにしようと思ったが、せっかくなので本物を食べることにした。税込2592円。

f:id:tomoikazunaga:20210910080330j:image

◯なお、昆布は外して食べるそう。そのメモも入っていたのに一切れめ、そのまま食べてしまった(ー ー;)

f:id:tomoikazunaga:20210910080434j:image

◯今日の〆。

f:id:tomoikazunaga:20210910080448j:image

◯20代、街を歩けば声をかけられました。30代、少なくはなったがまだ声をかけられました。40代、宗教の勧誘かラッセン偽絵の売り子からしか声をかけられなくなりました。

f:id:tomoikazunaga:20210910080457j:image