日記

40代独男、転落の軌跡

7月9日(木)

○昨日に引き続き、休んでいる人の分の仕事が回ってくる。いくら暇な仕事とはいえ、自分のやらなくてはいけない仕事と人の仕事をやれば普通に忙しくなる。金とは言わないから個室にしてくれ。

○女心を知るために少女漫画を読んでみる。とりあえず王道(?)の『天使なんかじゃない』から。ちょっと不良っぽい男が実は裏でネコにエサをあげている的なテンプレートはここにあったのか。

○ブランドの服着て化粧バッチリ、都会のど真ん中で恋も仕事もやってますって感じの女の人より、上下スウェットでほぼすっぴん、夜中のドンキーで恋はだりーし仕事はバっくれたって感じの女の子のほうがスタイルよくて可愛いかったりする。自分が出会うのは前者で、後者とはすれ違うだけ。人生ってやっぱり不公平だ。

○金曜日か。天使探しに一人で飲みに行こうかな。