日記

30代独男、転落の軌跡

5月30日(土)

朝5時に起きマクドナルドへ。ソーセージマフィンと野菜生活。読書。自分が行く休日朝のマクドナルドの客はオッサンと老人だらけ。新聞開いたり、本開いたり。朝活してる女子の多い場所(店)ってどこだろう?

 
○とんかつを食べるつもりで入ったお店でおすすめになっていたカツ丼を頼み、初志貫徹できず。小さいことだが、こういう優柔不断が大きい判断を誤らせる気がする。
 
○薬局で粉末の青汁を買った。今度から野菜を摂らない日はこれを飲むことにする。
 
○買おうか買うまいか迷っているものがあると、それを見にお店に行くがそのときは結局買わず、でもいずれ買う場合が多く、時間を無駄にしているなと思う。しかしながらそれをしないと外に出ず引きこもりになってしまうだろうから、必要悪とも思う。
 
○先方からようやくメールがあり、明日夕方から会うことになった。やはり店はこちらが決めなければならいよう。無難にイタリアンか。しかし面倒だ。
 
○朝晩の腕立て伏せは続けている。だいぶ楽に出来るようになってきた。
 
○今月は(25日始まりで)出費額をエクセルで表を作りチェックしている。いつもざっくりでやっているので、一ヶ月で食費などどれぐらい使っているかわかるのが楽しみだ。
 
○録画していた映画「バトルシップ」を観た。宇宙人の弱点と、あの勝利を治めるまでの展開。鼻で笑ってしまった。