日記

40代独男、転落の軌跡

10月22日(日)

◯7時起床、休日。

◯おそらく老化が原因なんだろうが、ここ最近腰が痛い。一昨日、自転車置き場でぶつけた左足首も回復が遅く今日になっても痛い。ということで散歩も出来ず、一日中部屋でゴロゴロ。

◯仕事を辞めたら図書館かチェーンのカフェぐらいしか行くところがない退職後&老後問題のネットの記事を読んだ。おそらく自分も例外に漏れずそうなるだろう。こっちは好きでやっているんだ、放っておいてくれとも思うが、はたから見れば邪魔な存在なんだろう。

◯国は経済対策とかどうでもいいから、犯罪歴もなく「もう私は十分生きました」という人には苦しみなく眠るように死ねる権利を付与してくれ。