日記

40代独男、転落の軌跡

8月7日(月)

◯5時起床、17時退社。

◯仕事。映画監督の押井守曰く、組織を自滅に導くのは「無能にもかかわらず何かをやりたがるヤツ」なんだとか。うちの職場にもいる。出来もしないのに出来る面(ヅラ)で、他の人に伝わらない資料やデータを作って満足してるバカ。それを読み解いたり作り直すのはこっちの身にもなってみろやアホタレ。

https://bunshun.jp/articles/-/63091?page=1

◯ボクもアナタも1日も早く天に召されればいいのにネ☆

◯映画「サマーウォーズ」より、おばあちゃんの名言。「一番いけないのはお腹が空いていることと、独りでいることだから」。最近改めてこの言葉を思い出し、43歳、最近の息詰まり感はここにあるのではと感じている。というこでいつもは摂らない朝食、おにぎり。セブンイレブンのやつ。これ美味しい。

f:id:tomoikazunaga:20230808082250j:image

◯帰り、阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってみたが、人混みに尻込みUターン。そもそもオッサンが一人で祭りに行って何をするというのか。浴衣姿の若い子見ながらビール飲むぐらいか。キモ。

f:id:tomoikazunaga:20230808082211j:image

◯晩飯。日高屋ピリ辛とんこつねぎラーメンと半ライス。デブるぞ俺。

f:id:tomoikazunaga:20230808082221j:image