日記

40代独男、転落の軌跡

1月22日(土)

◯7時起床、休日。

ふるさと納税。返礼品のズワイガニ届く。

f:id:tomoikazunaga:20220123182645j:image

◯賃貸借契約更新のため不動産会社へ。もう2年経ったのかと時の流れにため息。

経営コンサルタント大前研一曰く”人間が変わる方法は3つしかない。1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目は付き合う人間を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。”

◯自分を変えたいと思いながら住む場所は20歳の時から変えず同じ場所。元彼女と別れてから「次に誰かと付き合う時には引っ越そう」と思って早10 年。前記の大前研一の言葉はこう続いている。”最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。”

◯クソッタレ人生。

◯せっかく不動産会社へ行ったので、ユニットバスの蛇口の栓を閉めてもポタポタ水が垂れることを伝える。すぐにメンテナンス会社に連絡してくれて即日対応になった。パッキンを変えるだけかと思ったら蛇口ごと変えることになり、シャワーまで新しくなった。