日記

40代独男、転落の軌跡

11月19日(金)

◯7時起床、15時まで都内某所にてお仕事。

◯朝食。ホテルのやつ。貧乏性で和洋どちらのおかずもとってしまう。

f:id:tomoikazunaga:20211122122652j:image

f:id:tomoikazunaga:20211122122659j:image

◯仕事。前日の上司がやらかした失態の後始末をしていて、ボイレコのスイッチ押し忘れる。後々使う予定はないが、経験上こういうのに限って「あの時の音声データは?」とかなるので嫌になる。

◯夕方、会社に戻り退勤後、元上司と酒。きっと自分は慕われていると思ってるんだろうが、こっちからすればただの腐れ縁。俺の道化が上手すぎるんだろうが、ここまで鈍いと悲しくなる。

◯身体には前日もかなりアルコールが入っていたので、乾杯のビールだけでやり過ごす。飲んでいないのに飲んでいるように見せ、場を盛り上げる俺の技術。見習えうちの下戸社員。