日記

40代独男、転落の軌跡

3月16日(火)

◯6時起床、17時退社。

◯「夜中に甘いものが食べたい」三流は食べ、二流は我慢する、では一流は?

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d6722a254b3d06a9cff97bb6f12ddfb5d1ff01b

◯季節のせいか、ここのところ食欲が出てきて一日一食にストレスを感じている。上のネット記事によると自分はまだまだ二流だ。思考を変えよう。

◯我職場にはデブ、もといふくよかな方が一定数いらっしゃる。一緒に外出をする時など駅のエレベーター利用は必須だし、長い距離を歩くと息切れと膝腰へのダメージにより使い物にならなくなる。

◯人間社会においてデブ、もといふくよかなことはお相撲でもしなければプラス査定に働くことは少ないと思うし、どちらかといえばマイナス査定だろう。その損をなぜ解消しないのか、私にはわからない。

◯「あの子、痩せたら絶対可愛い」いやいや、痩せない食生活、その心根が全く可愛くないんですよ。だから私にデブ、もといふくよかな女性は紹介しないでください。