日記

40代独男、転落の軌跡

11月8日(日)

◯6時起床、休日。

◯Go To トラベルで都内一泊。都内在住。どうせならやったことのないことをやろうと、新宿区から港区まで自転車で行くことに。

f:id:tomoikazunaga:20201109084032j:image

◯都内では初利用のレンタル電動自転車。借りたあと、ブレーキ壊れてるわ、走るとガタガタするわで最悪の相棒だったが、とりあえず新宿から国立競技場、六本木ヒルズまで移動。

f:id:tomoikazunaga:20201109084055j:image

f:id:tomoikazunaga:20201109084123j:image

六本木ヒルズからはオンボロ号を捨て、徒歩で東京タワーへ。そこから更に徒歩で竹芝ふ頭へ。歩くのが好きだというのもあるが、東京、案外歩ける。

f:id:tomoikazunaga:20201109084146j:image

f:id:tomoikazunaga:20201109084206j:image

f:id:tomoikazunaga:20201109084226j:image

◯今日の御宿。大浴場付き。チェックイン後、コーヒー飲みながら読書のち風呂。

f:id:tomoikazunaga:20201109084243j:image

f:id:tomoikazunaga:20201109084256j:image

◯夜、部屋の窓から東京ディズニーランドの花火が見えた。

f:id:tomoikazunaga:20201109084308j:image

◯ホテルの近くに「沖縄酒場かふー」というのがあった。今読んでいる小説が「カフーを待ちわびて」。何か運命めいたものを感じたが、神も仏も信じていないのに運命は信じるのかとご都合主義の己にドロップキック。コンビニへ。

◯部屋の電気を消し音楽をかけ、夜景を見ながらアルコール。夜の光に過去の出来事を思い出す。

f:id:tomoikazunaga:20201109084355j:image

◯『生きていて良かった、そんな夜を探してる』フラワーカンパニーズ「深夜高速」より。