日記

40代独男、転落の軌跡

2月25日(火)

◯6時起床、17時退社。

◯退社後、上司と酒。「早く結婚しろ」というなら飲みに誘って俺の時間を奪わないでくれ。あと「あの子なんてどうだ?」と薦めてくるのがデブってどういうことだ? 俺は180の痩身で容姿だけでいえば決して弱くないカードじゃないのか? 40という年齢はそれだけハンデということなのか?

◯みずほマイレージクラブ「うれしい特典」が来月から改悪。何十年か前に「銀行が手数料で食うようになったら終わりだ」と言っていたオッサンがいたが、いよいよその日が来たんだろう。

◯株。アメリカ千ドル下げ。反発狙って日本株を仕込んでみたが早すぎか。虎穴に入らずんば虎子を得ず。

◯将棋アプリに熱中して降りる駅で降りられず。

◯クソッタレ人生。