日記

40代独男、転落の軌跡

2月12日(水)

◯5時起床、17時退社。

◯年度末恒例の面談。「仕事で何か困っていることはないか」と言われて「あいつをクビにしてください」と喉元まで出かけたが、結局そいつがクビになればそいつが担当していた仕事を俺がやることになるのでやめた。罠にかかるわけにはいかない。

◯自分の財産を女王様に管理されて快感を得る新手(?)のSMというのがあるらしい。今どきは会ったこともない女王様とネットだけでコミュニケーションをとり、貢ぐなんてパターンもあるとか。理解不能と思ったが、アイドルと握手するために何枚もCD買ったり、SNSのつながりだけで金を使わず生活する人がいる現代。考えるだけ無駄か。

◯日本の人口1億2000万。全員から1円ずつもらうと1億2000万円。昔言われたそんな冗談が、YouTubeの1再生〜円なんてので、形を変えて実現している。過激な動画で何十万、可愛子ちゃんが激辛ラーメン食べて何百万、芸能人が謝罪して何千万。

◯真面目に働くのがアホくさ。