日記

40代独男、転落の軌跡

1月2日(木)

◯8時起床、9連休の6日目。東北にある実家で過ごすの巻。

◯今日の映画。連休中は1日1本観ると決めていたのに甥っ子と遊んだり、家族に付き合ってテレビを観たりで初志貫徹出来ず。一人暮らしが長いとこういうことがストレス。

くるりの「Remember me」や馬場俊英の「男たちへ女たちへ」を聴きながら、小学2年生から高校卒業まで過ごした町を散歩。名前も忘れた友達の家は空き地になっていた。毎日のように通った駄菓子屋は道路になっていた。子供の僕が町のあちこちにいて、大人になった僕を指差して笑っていた。

f:id:tomoikazunaga:20200103104801j:image

◯哲学や仏教的考えを学び思考に取り入れている自分は、明らかに昔の自分とは違い、クールになったと思う。