日記

40代独男、転落の軌跡

10月14日(月)

◯5時起床、祝日、体育の日、休日。

◯昼過ぎに秋葉原へ。前から買い替えようと思っていた置き時計を購入。出張で泊まったホテルに置いてあったやつが良かったので同じものにした。

f:id:tomoikazunaga:20191015125617j:image

サンマルクカフェで読書。

◯隣の「私、山口智子的なサバサバしてる女」を主張する中年女性が、別に全ての人間に好かれようと思ってない、関係ない人には嫌われてもいいと息巻いていた。こういう発言を耳にすると人間恐怖だ。もちろん全ての人に好かれることは不可能だ。しかしだからといってなぜ嫌われてもいいということになるのか。

◯先日、新幹線移動の車中で観た映画「ウォールフラワー」が良かったのでまた観た。40のおっさんから見てもエズラ・ミラーは魅力的な役者だ。

◯今日から5分瞑想を日課にする。雑念排除。滅私。